PLAY EARTH ~地球とのお遊び日記~

週末はめいいっぱい地球を遊ぶ!!ゴルフで、サーフィンで、山登りで、キャンプで、そしてカメラで。

サーフィンの楽しさ

いろいろ趣味の多い私ですが、
最近始めたサーフィンの優先順位が今一番高い。

f:id:midtokyo:20131118013841j:plain

サーフィンは昔から淡い憧れがあった。
なんだろう、単純にかっこいい。
そして大好きな海にずっといれるのが良い。

だけどなかなか機会にめぐり合わなかった。

そこまでの情熱がなかったとも言えるけど。

ようやく30半ばすぎて
やさしい後輩が誘ってくれて始めることができた。

やってみて、本当に楽しい。はまった。

元々憧れていた理由でもあった海にずっといれるのが一つ。
日本の海水浴シーズンってあっという間だけど一年中入れる(っぽい)。

他にも、
・毎回違う表情の海を見れる面白さ。
・ゴルフと同じようにストイックに型を追求する面白さ。
・スリル
・ワークハード感(笑)
あたりが楽しさの理由かな。
終わった後のご飯も格別。

さて、サーフィンをうまくなるなら冬が勝負と言われている。
何月まで入る根性あるかな^^;