PLAY EARTH ~地球とのお遊び日記~

週末はめいいっぱい地球を遊ぶ!!ゴルフで、サーフィンで、山登りで、キャンプで、そしてカメラで。

定点観測の感動か、冒険的感動か

今日とある集まりで数年前に行った
思い出す機会があって
写真を見返していた。

f:id:midtokyo:20150405232126j:image

すばらしい。
地球そのものの美しさが残っている。

最近バリ島にうつつを抜かしている私は
頭の片隅に追いやってたので、
ようやく思い出して、
やっぱりいいないいなーと思いながら
でも、選ぶならどちらかなと悩んでいた。

ニュージーランドは美しすぎて
少し手が届かないように思ってしまう、
バリ島は今のところは物価も低くて
そしてアジアなのもあって
ちょっと手を伸ばせば届く感じ。

どちらも選べればいいんだけど、
と、思いながらの帰り道。

撮りためた最近の写真を見ていて
あー、毎年同じものに感動して
同じような写真を撮ってるんだなと気づいた。

散った桜を写し
f:id:midtokyo:20150405233037j:image      

新緑の初々しさに感動して
また写真を撮る。

f:id:midtokyo:20150405233019j:image

大体この数年そうだ。

と思ったときに、うまく言えないけど、
バリなのかニュージーランドなのかの前に、
繰返しだからこそ感じる感動と
普段見れないからこその感動があって、
これまたどちらを選ぶか
道がわかれてるんだろなと。

毎年四季の移ろいを
同じ場所から感じるのも
一つの幸せ。

世界中の美しい景色を
新鮮な気持ちで感じ続けるのも
これまた一つの幸せ。

地球は広くて自分はちっぽけだ(笑)
どれかをまずは選ばなくては。

歳とともに、なんとなく、
定点観測での幸せの感じかたが
増えてきてる気がするけど、
でも私らしいのは広く新しい
発見を繰り返すほうかなーー。

うーーん。

日曜の夜に考え込むと
明日の仕事に響くのでとりあえず
今日はこれで終わり。

・・・唐突(笑)